バンコクから1dayTrip

ここでは、「バンコクから1dayTrip」 に関する記事を紹介しています。
というわけで3月21日よりバンコクに行っておりました。

で、さすがに仕事とはいえ今年二回目のバンコクなので、空き時間の過ごし方に困る。
ホテルで寝てる性分では無いし、観光地はダルイ(つーか行きつくしたし)。

なので「マハチャイ」へ行くことにした。
DPP_0618.jpg
マハチャイへ行くにはバンコク市街地外れにあるウォンイェンヤイ駅から終点マハチャイまで1時間程。
わずか10B(30円と少し)の格安旅行だ。

車窓からの風景。
まるで楽園。この路線の車窓だけで充分観光資源になる。
DPP_0599 のコピー

そんなこんなで終点マハチャイに到着。
DPP_0627 のコピー
この駅のすごいとこ。
つーか有名な点は、もちろん海老の産地で国内の海老の相場を決める重要な土地であるという小難しいことは置いといて、この駅・・・

駅が市場なのです。
いや、市場が駅か?
駅が市場で、市場が駅で・・・ややこしや、ややこしや・・・(スマン)。


さて、駅を出ても市場です。
DPP_0672 のコピー


ちょっと歩くと、もっと市場です。
DPP_0677 のコピー


肉になるのを台の上で順番待ちしたりもしてます(解ってると思うけど冗談だからね)。DPP_0694 のコピー


「おう、ちょっと飲んでけよ」なんて声かけられたりもします。
DPP_0722 のコピー


すいません、声かけてくれたのはコッチの人達です。
DPP_0739 のコピー
バイタクの運ちゃん達、焼酎のレッドブル割を飲みながらの客待ちです。
昼間から酒を飲みながらの客待ちなんてスローライフの極みですな。
日本人も見習わねば。
でも、実に陽気でいい人達だった。
ごちそう様でした。(←一緒に飲んでるし)

久しぶりに創作意欲の湧く好い街だった。
おかげで好い写真が沢山撮れたよ。
DPP_0746 のコピー


市場フェチの俺には楽しいトリップでした。
皆様も是非。
DPP_0762 のコピー


コメント
この記事へのコメント
3/21からって俺がバンコクに行ってた時ともろかぶってるw
こっちは3/19-3/25でバンコクにいましたよ。


昼間からネコ肉をつまみながら一杯・・・・いいですなぁ~(冗談ですw)
2008/04/06(日) 16:25 | URL | takro #-[ 編集]
>takroさん

19からですか?!もろかぶってますね~
僕は21~29までバンコクにおりました。

バンコクオフ会でもやればよかったですねw
ネコ肉つまみに(ジョークですw)
2008/04/07(月) 09:35 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
これは・・・皆がダウンして一人でお外に出た時のものですね!
メチャメチャ充実してるし・・・(笑)
頂いたお土産バック、大活躍しています★
頂いたバイクも大活躍する予定です♪
2008/04/07(月) 12:05 | URL | kao #mQop/nM.[ 編集]
>kao

お土産はありがたく使用するようにw
タンクは凹んでるけどね(泣
2008/04/07(月) 18:30 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
なんて刺激的なオフ会なんだろう!!やってみた~い!!


takeさんは今年度はもタイに行く予定はないんですか?
2008/04/10(木) 00:55 | URL | takro #-[ 編集]
>takroさん

今年度は多分あと1.2回は行くことになりそうですね~

まだ決定ではないけど・・・

バンコク屋台オフって面白そうですね☆
あ、でも屋台だとアっというまに終わってしまうかもw
2008/04/10(木) 09:54 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
1,2回ですかー。私は今月と12月にタイへ行くこと決定です!!(航空券発券済)


屋台のはしご・・・・・憧れるわ~
2008/04/11(金) 03:31 | URL | takro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takema.blog55.fc2.com/tb.php/60-9f8215f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
