台湾一周ノススメ♯3 彰化から鹿港へ

ここでは、「台湾一周ノススメ♯3 彰化から鹿港へ」 に関する記事を紹介しています。
さて、列車にのり車窓を眺め、台中を通り越し、ウダウダしてるうちに間もなく彰化に到着。
IMG_0605.jpg
天気悪いなあ・・・

駅を出て左手にすぐバスターミナル(↓彰化客運って書いてあるとこ)があるのでそこから目的地「鹿港」を目指します。IMG_0607.jpg

台北とはうって変わって落ち着いた町並みです。
IMG_0616.jpg
しかし、まだまだ都会の雰囲気は残ってます。
看板が異国ですね。
IMG_0628 のコピー
何だかホッとする良い街かもしれない

で、この彰化の街は帰りにゆっくりみるとして、早速ターミナルで鹿港へのチケットを買いバスに乗り込みます。IMG_0639.jpg
まあ普通のバスですw
買い方はいたって簡単。
「服務台」と書かれているところにいる係員に行き先を告げるか、日本と同じく券売機で購入します。
ターミナルでないところの場合はバスに乗る時に運転手に告げます。大抵何とかなるもんですw
こんなのは世界共通だと旅慣れている人には怒られそうだけど、意外とどうしていいか解らなかったりするんですよねー

そんなわけで30分ほどで鹿港に到着です。
IMG_0687.jpg


次回は古の街「鹿港」をお送り致します。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
コメント
この記事へのコメント
訪問ぁりがとうござぃます☆

普通の本でゎみられなぃ写真が多く、『こんなところもぁるんだぁ~』と良い勉強になります♪+。

台湾には興味がぁるのでとても嬉しいです★

また、遊びに来てくださぃネ≧3≦+。
2008/02/21(木) 00:24 | URL | 咲 #-[ 編集]
咲さん

本やガイドには本当にごく一部しか載ってないんですよね。
その場に行ってみるとそれを実感します。
これは大事だから書いとけ!みたいなこと平気ですっ飛ばすしねw
2008/02/21(木) 09:29 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
気に入るルカイ族の歌手を紹介したいと思います!

彼女の歌声はよくて、原住民だけの特色も持ってます。

ぜひ聞いてみてくださいね!

URL:http://hsiupei.blog117.fc2.com/blog-entry-38.html
2008/02/21(木) 18:03 | URL | しょうぺい #-[ 編集]
しょうぺいさん你好!

ルカイ族の歌手ですか?
早速聞いてみます!
2008/02/22(金) 09:43 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takema.blog55.fc2.com/tb.php/56-fe9d81e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
