チェコ後日談①

ここでは、「チェコ後日談①」 に関する記事を紹介しています。
IMG_2599-2.jpg

Canon EOS 5D
Tv(シャッター速度)1/160 秒
Av(絞り数値)F11
ISO感度250
レンズEF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離24.0 mm



チェコ旧市街は石畳です。うっかりブーツやヒールなどで行くと痛い目にあうでしょうw
写真はその旧市街の裏路地。裏路地のほうが撮ってて面白いね、やっぱり。観光ツアーの旗持った集団が写ると冷めるし。

で、一歩裏に入ると落書きだらけです。いや、プラハ全体落書きだらけです。しかもその落書きのレベルが高い!芸術性の高いものや、どうやって書いたのか解らんものまで色々あります。でも、やっぱり所詮は落書き。場所によっては嫌悪感も覚えるし、民度の低さも疑う。
総合的にはチェコ人はいい人が多かった。道を尋ねるとかなり親切に(チェコ語で)教えてくれる。物乞いも土産物屋もしつこくなくて良い。
でも日本人が珍しいのか本気で見てくる。ガン見ってやつです。
(何見てんだよってオーラで見返すと慌てて見るのやめるあたりが可愛いけど)
まあ、まだまだ日本人観光客は少ないし、来てもツアーがメインだろうし仕方ない。しかも、あんなでかいカメラ2台(EOSと二眼レフ)とカメラBAGしょって堂々と地下鉄乗ってれば見られるの当然かな、と。ちなみに、地下鉄で東洋人とは一週間で一度も会いませんでしたw
コメント
この記事へのコメント
おっ!帰ってきたんだ?
いーなーチェコ。いっぱい写真みしてね
2007/06/14(木) 02:36 | URL | いのっち #-[ 編集]
いのっちじゃん!
近いうちにでも遊びに来いやー

俺んちとチェコへ!
2007/06/14(木) 10:21 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takema.blog55.fc2.com/tb.php/24-16fc25b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
