The Black and White Show

当ブログ掲載の画像データをどこかで使用する時は一言くれるとありがたいです。
個人で壁紙なんかにする時はご自由に。

The Black and White Show
↑GO! main site↑

PROFILE
GALLERY


一昨日、wakiちゃん夫婦が我家に遊びに来ました。
チゲ鍋つついて、マッコリ飲んで、夜明けまでカラオケ行って。
いやー、充実してた。

で、昨日はフィルム買いに新宿&池袋へ。
イルフォードのデルタをしこたま買いだめして参った。

そんなわけで体中が痛い・・・・

6月1日から8日ほどチェコへ行って来やす。
持参カメラは
EOS5D
TX-2
GR-1
の三台。
去年の中国やらタイ同様、本気モードだとこの変わり映えのないラインナップになるらしい。
マトモなカメラがこの三台しかないから、まあ仕方ないな。うん。


IMG_1837-2.jpg


何故か「花」の写真はよく売れたり貰われたりします。
最近はポラロイドブームのようです。
俺様愛用のSX70などは4-5万くらい。アホみたいな高値で売ってます。
昔はジャンク棚にゴロゴロあったのに。
こないだは690をうっかり4万円で売ってしまってものすごい後悔。
巷じゃ10万位平気でするのね、あれ・・・・凹
とっときゃ自慢になったし、売るならヤフオクででも売ればよかった!!ぎゃー!


IMG_0001-2.jpg

sx70で600フィルムを使用。緑の発色がよくていいかも。
こういう写真て女の子受けいいんだろうな。
あったあった夜景
台湾の台北101からの景色です。

IMG_5284.jpg


IMG_5297.jpg


2枚とも窓越しに撮影したんだけど、窓が汚れすぎててなんかソフトフォーカスっぽくなっちまってます。
まあ、それも「味」としましょう。
写りに関して都合悪いことは全て「味」なのです。(俺は)
手持ちに夜景らしい夜景があんまりなかったんで、代わりと言ってはなんですがアジアの夜市の写真をアップするとしよう。

中国・大連/太原街夜市
IMG_2915.jpg



台湾・台北/士林夜市
IMG_6086.jpg



台湾・基隆
IMG_4419.jpg



台湾・高雄/六合夜市
IMG_2135.jpg



タイ・ナコーンラーチャシーマ(コラート)
IMG_5689.jpg


夜市へ行くときは小銭を忘れずに!
最近は低シャッタースピードがマイブームとなっております。

どんなんだと言うと、こんなんとかです↓(魚眼レンズです)
IMG_1087-2.jpg



次はこれ。幻想的です。
IMG_1225-2.jpg


だから何だと言われても困りますが皆様もお試しあれ。
だるい・暑い・金ない、の三拍子でした。
皆様はどうだったでしょう。

私は近所の散歩のみです。
IMG_0148-2.jpg

なのに何でこんなに疲れているんだろう・・・・
