タイ

ここでは、「タイ」 に関する記事を紹介しています。

当ブログ掲載の画像データをどこかで使用する時は一言くれるとありがたいです。
個人で壁紙なんかにする時はご自由に。

The Black and White Show
↑GO! main site↑

PROFILE
GALLERY


またまたブログを長いことほったらかしてしまった・・・

というわけで、最近のライフワークでもある「People!」で行きましょう。
割と最近の写真達です。

DPP_0010.jpg
「僧」

DPP_0009.jpg
「車窓」

DPP_0011.jpg
「鉄道内の風景」

DPP_0017.jpg
「尼」

DPP_0022.jpg
「寺参りの子供」

DPP_0020.jpg
「祈る人々」

DPP_0023.jpg
「寺参りの子供Ⅱ」

DPP_0039.jpg
「列車内の子供」

DPP_0043.jpg
「列車内の子供Ⅱ」

DPP_0045.jpg
「光景」

DPP_0057.jpg
「漁港の少年」

DPP_0065.jpg
「肉を切る老女」

DPP_0073.jpg
「何がそんなに楽しいのだろうか」

DPP_0066.jpg
「蝦を剥く作業」

久しぶりの黒白写真です。
色をモノトーンで表現するのってムズイっすよね。

次回更新は過去のWorkを掘り起こしてみようかなと。
というわけで3月21日よりバンコクに行っておりました。

で、さすがに仕事とはいえ今年二回目のバンコクなので、空き時間の過ごし方に困る。
ホテルで寝てる性分では無いし、観光地はダルイ(つーか行きつくしたし)。

なので「マハチャイ」へ行くことにした。
DPP_0618.jpg
マハチャイへ行くにはバンコク市街地外れにあるウォンイェンヤイ駅から終点マハチャイまで1時間程。
わずか10B(30円と少し)の格安旅行だ。

車窓からの風景。
まるで楽園。この路線の車窓だけで充分観光資源になる。
DPP_0599 のコピー

そんなこんなで終点マハチャイに到着。
DPP_0627 のコピー
この駅のすごいとこ。
つーか有名な点は、もちろん海老の産地で国内の海老の相場を決める重要な土地であるという小難しいことは置いといて、この駅・・・

駅が市場なのです。
いや、市場が駅か?
駅が市場で、市場が駅で・・・ややこしや、ややこしや・・・(スマン)。


さて、駅を出ても市場です。
DPP_0672 のコピー


ちょっと歩くと、もっと市場です。
DPP_0677 のコピー


肉になるのを台の上で順番待ちしたりもしてます(解ってると思うけど冗談だからね)。DPP_0694 のコピー


「おう、ちょっと飲んでけよ」なんて声かけられたりもします。
DPP_0722 のコピー


すいません、声かけてくれたのはコッチの人達です。
DPP_0739 のコピー
バイタクの運ちゃん達、焼酎のレッドブル割を飲みながらの客待ちです。
昼間から酒を飲みながらの客待ちなんてスローライフの極みですな。
日本人も見習わねば。
でも、実に陽気でいい人達だった。
ごちそう様でした。(←一緒に飲んでるし)

久しぶりに創作意欲の湧く好い街だった。
おかげで好い写真が沢山撮れたよ。
DPP_0746 のコピー


市場フェチの俺には楽しいトリップでした。
皆様も是非。
DPP_0762 のコピー


皆様おひさしぶりでございます。

タイ・バンコクに出張しておりました。
(またかよって言わないように。仕事なんで。)

例の如く、帰国後は写真整理に追われております。
なので、近いうちにアップしますねーw
DPP_0234.jpg

昨夜『星になった少年』がテレビでやってました。
中々面白かったように思う。

象かー・・・象ねー・・・

ちなみに僕は高い所がもの凄く苦手です。
飛行機なんて常に恐慌状態です。
そして更に動物に乗るのが苦手です。
4.5年前に暴れ馬にのって落馬して以来、動物を信用するのはやめました。

というわけで、所謂タイの「象乗り」なんて全くもって興味ありません。

が、しかし・・・・・
IMG_4224.jpg
メ-サイエレファントキャンプ2006↑↓
IMG_4238.jpg

当然、象には乗りませんでした。見るだけね。
チェンマイであまりにも暇だから行ってみただけ。


そして2008年1月15日
IMG_9901.jpg
・・・・!!
た、高っ!!!!!!!!


2008年1月、カオヤイ国立公園近くのエレファントキャンプで僕は大人になりました。
(でも、もう二度と乗りたくありません。)


IMG_9928.jpg
さらば、俺の愛車(象)よ!
やばいくらいに久々の更新。
カンボジアレポートはどうした!という声があちらこちらから聞こえてきます。
まあいいや。

で、先週またまたタイに行きました。今回はあくまで仕事がメイン。
毎年タイに行ってる気がするが、バンコク観光は今回が初めて。
いつも経由ポイントにしか使わないからねぇ


というわけで。今回のWork。
bkk (104)-2
通称「ちょんまげ」(俺が名づけた)。アユタヤ―バンコク間の列車内でひたすらコイツと遊んでいた。

bkk (17)-2
バンコク、フアランポーン駅「僧と掃除婦」

bkk (143)-2
ダムヌン・サドゥアック水上市場「果実売り」ここの物価は以上に高い・・・

IMG_9332-2.jpg
アユタヤ、ワット・プラシーサンペット夕景


よーし、今年は頻繁にブログ更新するぞ!!




