雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。

当ブログ掲載の画像データをどこかで使用する時は一言くれるとありがたいです。
個人で壁紙なんかにする時はご自由に。

The Black and White Show
↑GO! main site↑

PROFILE
GALLERY


パスポートが今年11月に期限切れになる。
というわけで5年間の渡航先を振り返ってみよう。。。。

2003年11月発行

2004年
2月-3月:中国(大連・瀋陽) 短期留学
8月:中国(大連) 留学終了後、“逆ホームシック”になり大連に舞い戻る

2005年
3月:中国(大連) 家族が行ってみたい言うので案内してやった
9月:台湾(台北) 完全な旅行

2006年
3月:中国(上海) どういう経緯かは解らないが何故か上海へ行った
8月:中国(大連) ・・・。
8-9月:タイ(バンコク・チェンマイ・メーホンソン・スコタイ・コラートetc・・・) 遺跡撮影

2007年
3月:台湾(一周) 鉄道に乗り左回りで一周。ルカイ族の方々お世話になりました
6月:チェコ(プラハ・ピルゼン・フルシッツェ) 俺の写真に芸術性を取り入れるため渡航
8-9月:タイ(アユタヤ)-カンボジア(シェムリアップ) 写真修行

2008年
1月:タイ(バンコク・アユタヤ) 取材&視察&撮影。まあ仕事です
3月:タイ(バンコク) 予定。チケット発券済み。これが恐らくこのパスポートで最後の渡航


振りかえってみると、うーん・・・偏ってるなァ・・・
大連4回(中国語圏7回)、タイ4回って・・・ヨーロッパなんてチェコだけだしw
次回のパスポートでは少し欧米増やそうかね。

IMG_0020.jpg
↑写真は本文と何の関係もありません。PEN-FTで撮影。

このネコは何をしているところでしょうか。
IMG_0607-2.jpg

①反省
②先生に質問があるらしい
③バスで降りる時のボタンを押す練習
④アロンアルファの罠にはまって途方にくれている
IMG_6080-2.jpg

そういえば猫、つーか動物ってあんまり撮らないかも。
たぶんこのブログでも初登場かな?羊かなんかアップしたか?
まあ、いーや。

で、こいつ。ブログの題名どおりの「黒と白」。
しかもモノクロ写真。
んー、ぼちぼち一周年も近いブログに最適な素材だ・・・と思いつつ梅雨明けを待っております。(←ひどい文章だ)
IMG-222.jpg

ROLLEIFLEX-T
Xenar1:3.5/75


チェコネタ小休止。
川越の笠幡菖蒲園に行ってきました。行って来たってほどの距離でもないんだけどね。すぐ近くだし。
実を言うと、オイラは花の写真って得意じゃないんです。
撮っててもあんまり面白くないし。(花専門の人ゴメン)
で、何で撮るかと。決まってるべー
ネタがないからです。
リバーサルフィルムのテストもしたかったしね。
というわけで、すっかりローライさんにはまってしまってます。
だるい・暑い・金ない、の三拍子でした。
皆様はどうだったでしょう。

私は近所の散歩のみです。
IMG_0148-2.jpg

なのに何でこんなに疲れているんだろう・・・・
