未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。

当ブログ掲載の画像データをどこかで使用する時は一言くれるとありがたいです。
個人で壁紙なんかにする時はご自由に。

The Black and White Show
↑GO! main site↑

PROFILE
GALLERY


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、鹿港に到着です。
IMG_0728.jpg

のんびりとしたいい街であるのはバスを降りた瞬間からわかります。
田園や森林が広がっているわけでもないのに何か穏やかさを感じる街です。

そしてこの街には多くの古跡があります。
写真は「鳳山寺」↓。こういった小さな寺や廟がいたる所にあります。
IMG_0775.jpg


鹿港に来たらここに寄らなくてはならない。
「九曲巷」です。
IMG_0816.jpg

このウネウネと細長い入り組んだ路地群、昔々中国と交易して栄えていた頃、家がひしめきあって建てられており、屋根と屋根の隙間もないほどで、別名「不見天」(空が見えない)とも言うそうな。
で、なぜこんなに入り組んでいるかというと、強風や砂埃が舞い込むのを防ぐためだそうだ。
IMG_0800.jpg
↑写真に見られる両側の建物をつないでいる渡り廊下のようなもの。
右横にある建物が十宜樓で、かつてここでは毎晩墨客が集まって月を愛でては詩を詠み、書を書き、琴をならし、酒や茶をたしなんだとのこと。
うーん、粋だねぇ~

九曲巷を抜けると、市場に出る。
他国に来たら是非市場を覗いてみよう。
IMG_0842.jpg


次の名所は「天后宮」
IMG_0919.jpg
参拝客も多く賑わっている。
ここで何やら変なモノを目撃
IMG_0895.jpg
何やら遠足のような子供らが、粉の中にあるピンポン球を一生懸命吹いている
一体何だ????
日本の運動会でこんな光景を眼にするけど・・・知っている人いたら教えて下さい

他にもいい景観がたくさんあって、すっかりお気に入りの街になってしまった。
次に来るときは一泊してみよう。(つーかこの時すりゃあよかった)
お勧めの街ですので台湾に行くときは是非寄ってみて下さい。
ちなみに「肉まん」が超有名らしいです。(帰ってきてから知った)

ついでに、「〇球の歩き方」の鹿港の地図はあまりあてにしないほうがいいです。
酷いめにあいますw

次回へつづく
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

スポンサーサイト
最近はポラロイドブームのようです。
俺様愛用のSX70などは4-5万くらい。アホみたいな高値で売ってます。
昔はジャンク棚にゴロゴロあったのに。
こないだは690をうっかり4万円で売ってしまってものすごい後悔。
巷じゃ10万位平気でするのね、あれ・・・・凹
とっときゃ自慢になったし、売るならヤフオクででも売ればよかった!!ぎゃー!


IMG_0001-2.jpg

sx70で600フィルムを使用。緑の発色がよくていいかも。
こういう写真て女の子受けいいんだろうな。
ギャラリーページを全て更新しました。
少しは見やすくなっただろうか・・・・

で花火のページ追加。
花火撮りはマジ難しい。「おお~!」なんて見ている暇などは無く、ずーっとファインダーを覗いてなくてはならん。
しかもぶれまくりだわ、暗くてオートフォーカス利かないわ、シャッタースピードはむずいわ・・・

20060809190708.jpg


ちなみに画像は花火とは無関係です。
ついにブログをスタート。
誰が見ることやら・・・・赤い沖縄

ちなみに画像は沖縄の首里城を赤外線(モドキに)加工したもの。
妖しい感じがいい感じ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。